さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

2017年目標の進捗状況(2017-1)

 

 そういえばなんですが、ちゃんと今年の目標を達成する方向で頑張っているのか気になったのでピックアップしてみようと思います。  

 

『小説を書く』

 ・ゴールド 長編を1編、掌編を月1編以上書く。

 ・シルバー 掌編を合計10編以上書く。

 ・ブロンズ せめて完成済み未投稿作品をカクヨムに投稿する。

 

  1月の創作活動は、あの、アレでした。書きました。書きましたけど完成してないし完成してないなら投稿するはずがないしはははは。穴だらけの目標だなははははは。

 とはいえとはいえ、過去にはてブロに投稿した作品を改めてカクヨムに投稿してあります。

kakuyomu.jp

 『ういたんぺん』には掌編ないしショートショートと呼べる程度の作品を載せているのですが、1月17日に『サイレンと似た静寂』という作品を更新してあります。誰も読んでない。

 まあどちらにせよ1月時点でゴールドトロフィの取得を失敗してしまったので、せめてシルバートロフィを……。

 

 

積ん読

 ・ゴールド 消化し切る。(約100冊)

 ・シルバー せめて半分は読み終える。(約50冊)

 ・ブロンズ もういっそのこと断舎離する。

 

 1月中に読み切った本はありません!!!!! 文学フリマで購入した作品を中心に、バラバラと読み進めている感じ。つまりアマチュア作品ばかりです……。あ、商業作品では『乙一』の『メアリー・スーを殺して』の『愛すべき猿の日記』だけ読みました……。 絶対今年中に100冊は無理だよ……。このままじゃ断捨離コースだよ……。

bookmeter.com

  読書メーターをちゃんと使うようにしよう。そうしよう。

 

 

『麻雀』

 ・ゴールド トータルの素点、チップをプラスで終える。

 ・シルバー トータルの素点、チップを±0で終える。

 ・ブロンズ 負けそうな予感がしたら天鳳で我慢する。

  天鳳は四麻三麻ともに五段を目標にします。

 

 実は今年はまだリアル麻雀をやってないんですよね。最後にやったのが去年の12月30日だった気がするので丸1ヶ月以上やってないですね。色々事情があるんですが、一番大きな理由としては休みのたびに麻雀に誘ってきた友人が1月に籍を入れちゃったので。んで2月中に新居に引っ越しするということで。なんていうんですかね、麻雀て三麻も楽しいんですけどやはり4人打ちがやりたいわけなんですよ。そうすると自分以外に3人集める必要があるわけじゃないですか。更に僕らくらいの年齢になってくると、意外に集まらないんですよね……。悲しい。

 とはいえ天鳳はたまにやってますので収支の記録を取ってみます。

01/06 | 牌譜 | 上南喰赤 | 

1位 C:しなぬ(+54.0) D: (+23.0) A: (-25.0) B: (-52.0)

01/06 | 牌譜 | 三上南喰赤速 | 
2位 A:しなぬ(-3.0) B: (+74.0) C: (-71.0)

01/07 | 牌譜 | 三上南喰赤 | 
3位 A:しなぬ(-55.0) B: (-9.0) C: (+64.0)

01/07 | 牌譜 | 三上南喰赤速 |
3位 A:しなぬ(-37.0) B: (-10.0) C: (+47.0)

01/21 | 牌譜 | 三上南喰赤速 |
1位 B:しなぬ(+49.0) C: (-35.0) A: (-14.0)

・四人打ち +54.0

・三人打ち -46.0

 

 コピーしたけどURLやらプレイヤーの名前は消しました。『しなぬ』は僕の名前です。

 四麻を1回、三麻を3回しかやってないですね。やはりリアルの楽しさには勝てないよなああああ??????

 

 

 

はてなブログ

 ・ゴールド 月に5エントリの更新。

 ・シルバー せめて月に1エントリの更新。

 ・ブロンズ ポエムでも可。

 

 今のところ順調に更新できているようです。物理的にゴールドトロフィが可能なのはこれだけなので頑張りたいと思います。もう書くことない。

 

 

『旅行』

 ・ゴールド 北海道。

 ・シルバー 北陸。

 ・ブロンズ まあいいや東北で。

 

 流石に1月中には行けませんでしたが、実際北海道も北陸も冬場に行きたいところではあるんですよねえええ。まあこれからこれから、行くからにはちゃんと予定を立てないと(行くとは言ってない)。

 

 

 まあこんな感じです。また来月頭にでも達成できているかどうかのエントリを上げたいと思います。

 ではみなさん、クソみたいな平日を。