さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

⊂(・ω・)つ こんなやつ流行ってたような気がする

 いまだにmixiからメールが届いているのですが、mixiでしか連絡の取れない友人がいるようないないような友人だったようなよく分からない。さしあたってmixiにログインしたんですけど、ボタンが多すぎてめんどくさいですね。足あと機能がありましたよね。

 ふと思い出してしまったんですが、『数学ガール』って小説がありましてね。タイトル通り数学をテーマにした上で可愛い女の子を組み合わせたもうアレな作品なわけなんですが。それのコミック版が出た頃のお話です。今でもそうなんですが、僕はジャケ買いやタイトル買いすることが多いんですよ。 

数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 タイトルも表紙も良いではないですか。ふはは。「おうっほう」って声を上げながら買ったんですよね。懐かしい。数学はとても嫌いなので、それを小説で読むのはきつそうじゃないですか。でもでも漫画であるのなら楽しく読めて頭も良くなりそう!!!!! 最高!!!!! やったね!!!!!!!!

 ということなんですけど。実際のところ、中身の絵がちょっとアレなんで途中で読むの止めましたし下巻なんて買う気も起きませんでした。表紙の絵すごく可愛いですよね。でも中身は可愛くなかったんです。中身は可愛くなかったんですよ。内容は面白かったのかもしれないけど、そんなのはどうでも良くなったんですよ。

 まあそんなことを当時のmixi日記に書いたんですけどね、その次の日に足あと機能を確認したら原作者の足あとがついてたんですよ。原作者の足あとがね。特に日記にコメントつけるわけでもなく、足跡だけが残り続けたのです……。

 

 と書いたところでまた興味が出てきたので。今度探して買ってこようと思います。でも、どうしようやっぱ漫画版でいいよな。小説買ったらまた積ん読増えるよな。そもそも探して買ってくるんじゃなくて上のamazonのリンクから買えよって話ですよねははは。

 

 おやすみなさい。