読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

あけおめ死

雑記
 あけましておめでとうございます。
 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
おかげさまで弊社は今年創業◯◯周年を迎えます。
 一企業の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面しています。私たち社員一同も、「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。
 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

  引用元:http://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-shinnen.html

 

 挨拶文を打つのが面倒だったので引用させて頂きました!

 

 去年一番初めのエントリを確認したら、新年の抱負は『仕事を辞めない』となっていました。辞めました。もうダメだ。

 気を取り直して今年はちゃんと達成できそうな目標を建てようと思います。達成できればトロフィーを獲得できます。

 

 

『小説を書く』

 ・ゴールド 長編を1編、掌編を月1編以上書く。

 ・シルバー 掌編を合計10編以上書く。

 ・ブロンズ せめて完成済み未投稿作品をカクヨムに投稿する。

 まだまだストックはあるはずだ……。 

 

 

積ん読

 ・ゴールド 消化し切る。(約100冊)

 ・シルバー せめて半分は読み終える。(約50冊)

 ・ブロンズ もういっそのこと断舎離する。

 今年読み切らなかったら捨てます。

 

 

『麻雀』

 ・ゴールド トータルの素点、チップをプラスで終える。

 ・シルバー トータルの素点、チップを±0で終える。

 ・ブロンズ 負けそうな予感がしたら天鳳で我慢する。

 天鳳は四麻三麻ともに五段を目標にします。

 

 

はてなブログ

 ・ゴールド 月に5エントリの更新。

 ・シルバー せめて月に1エントリの更新。

 ・ブロンズ ポエムでも可。

 ネタが続けばいいんですけどね。

 

『旅行』

 ・ゴールド 北海道。

 ・シルバー 北陸。

 ・ブロンズ まあいいや東北で。

 美味しいものを食べたい。

 

 今年見えている予定はまだ特にありません。文学フリマ東京行きたいんですけど、今年は5月7日なんですね……。ゴールデンウィーク最終日は……悩むなあ。それでなくとも今年のゴールデンウィークは序盤に東京行く可能性があるので、滞在し続けるのはちょいきついですね。もし行ける目処が立てばですけど、それまでに文フリで購入した作品はちゃんと読破しなきゃいけないなあと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BOrfzCNDPVF/

 1個100円のみかんは美味しかったです。

 

 今年はですね、上に書いた目標とは別として、僕も短歌を始めたいなあと思っております。さしあたって 

30日のドリル式 初心者にやさしい短歌の練習帳

30日のドリル式 初心者にやさしい短歌の練習帳

 

 これを買いました! これを買って1か月が過ぎようとしてますがまだ1ページも読んでません!!!!! 形から入っただけ!!!! 1か月経ってるから実は去年の時点で始めようと思ってた!!!!!! 思ってただけ!!!!!!!!!

 

 それと今年は苦手としているレビューをしっかりやっていきたいと思います。食べ物然り、読んだ本然り、音楽然り。

 そんな感じで、新年の挨拶と変えさせていただきます。

 みんな明日仕事?????

 俺は休み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 ちなみに今芋ようかん食べてるんですけど芋ようかんって芋だけどようかんって感じはアレですよね?

 

 それではおやすみなさい!!!!!!!!!!