読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

美味いまぜそばなどこの世にあるのだろうか

雑記

 ないのか?

 

 僕はしょっちゅうまぜそば的なものを食べたりしてるわけですが、「美味しい!」という感想を抱いたことがない気がします。今Instagramを確認しました前言撤回します。あれですね、一口目が「美味しい!」ってなるんですけど最終的に不毛な感じになるんですよ。不毛って単語は食べ物に使ってはいけない気がします。まぜそばって基本的に味が濃い目にじゃないですか。スープに浸ってるわけでも潜らせるわけでもないじゃないですか。っていうかちゃんと混ぜないと濃さが偏るじゃないですか。だからなんかもうまずいよね。まずそばだよね。書いているうちにムカついてきて自分の中での評価が最低になってきてしまいました。どうしよう。

 確か『食戟のソーマ』って漫画では、人の舌は均一に混ぜられた物よりも不均一な物の方がコクや風味をより感じるようにできているとかなんとか言ってましたんですよ。主人公のソーマが上げた例に、たまごかけごはんもざっくり混ぜただけの方が美味いってあったんですよね。でも僕は、割ときっちり混ぜて食べたい派なので全く共感できなかったんですよ。たまごかけごはんはグッチャグッチャにかき混ぜてご飯全体が黄身で染められてないとなんかイライラします。そこに醤油をかけて更にもうグルグルと。

 

https://www.instagram.com/p/BFYD41wKI2w/

 

 参考画像です。混ぜたあとのものはモザイク処理が必要なので載せません。

 んで気付いてしまったんですが、僕にとってまぜそばは合わない食べ物なのではないか。以前、とあるお店で汁なし担々麺を食べたときなんですが、大盛り頼んだんですよ。大盛りめっちゃ多かったんですよ。いやもう全然混ざらなかったんですよ。時間かけてゆっくり混ぜて、よっしゃ完璧に混ざったぞくそったれ! って思って食べ始めたんですよ。若干薄かったんですよ。やっぱ混ざってないんですよ。下の方にタレが残ってるんですよ。めっちゃ濃いんですよ。全然混ざってなかったんですよ。食べ始める前に、お店の人がほぐし水持ってきてくれてたんですよ。でも自分の能力を過信してほぐし水使わなかったんですよねwwwwwwwww 結果がこれか。

 なんなんだまぜそばムカついてきたな。

 台湾まぜそばって結構あるじゃないですか。美味しいなって思うことは思うんですけど、あれって一番美味しいの『追い飯』じゃないですか????? つまり最初からご飯の上に台湾まぜそばの上の具材を乗せて食べさせて欲しい。頼む。

 

 ご飯は美味い。むしろご飯がおかずだよ。

 

 

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I