さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

ロト7を当てて文学フリマに行きたかった話

雑記

今日が出勤日だと錯覚させるような夢を見たので気分が悪いです死ねやこらボケカス。

以前のエントリで書いたとおり、5月1日は第20か21か22くらい回東京文学フリマの開催日だったので前日に関東入りしました。意味がわからない前日に関東入りする理由がない。なんとか自分をごまかしながら休みだというのに朝6時に目を覚まし、駅へと向かいました。

朝からテンション下がるわー。

いえね、別にこの場所にあるトラベレーターの意味云々は置いといて、少しでも動きたくない僕としてはね、郡山駅さんに文句の7つもいいたくなる次第なんですよ。

キングクリムゾンで二時間くらいふっ飛ばしました。とりあえず旅の目的のひとつである大宮駅から徒歩40分の藤店うどんで肉汁うどんを食べました。うどんがもっちもちで幸せだしつけ汁にこれでもかと放り込まれた豚肉とネギと油揚げが口の中で幸せなハーモニーを奏でました。何だこの感想は。天ぷらに関しては特に何もありません。開店1分で店内は既に満員でしたが、店員さんが10人以上いて客を片っ端から千切っては投げ千切っては投げするのは圧巻でした。今気付いたけどピンぼけしてるじゃん。殺すぞ。

食べ終えたあと僕は考えました。

「24時間後の文学フリマまでなんの予定もない」

とりあえず既に40分歩いた足を引きずりながら駅へ向かいました。

メイド・イン・ヘブンが発動しましたので早送りします。

氷川神社行って参拝するカップルを遠目に冷やかしたり大宮公園はサッカーの試合のために観客がわらわらいて無双乱舞したくなったりコクーンシティ付近のベンチでのんびりひなたぼっこしたりしました。端的に言えば何もしてない。しかし僕の一人旅はいつもこんなものです。知らない土地をWALKMANで延々と音楽聴きながら歩くのが大好きなのです。

今回一番楽しかったのはビジネスホテルでパワプロ2016のサクサクセスで良いピッチャーが作成できたことですね。

開場前に東京流通センターに着いてしまったのですが、それなりに人がいたので帰りたくなりました。人が多いと帰りたくなりますよね。

三週くらいしましたが、やはりみんな死んだ目をしていました。中には威勢よく客引きをする方もいらっしゃいましたが、僕そういう元気な方苦手なので……。僕はなんとかワンパンで怯むような人にしか近づきません。前回買えなかった豆本を見つけてはしゃいでみたりwebカタログでチェックしたサークルを周ってみたりただアナログ時計が回転してるだけのパラパラ漫画を購入したり……。

とりあえず適当に戦利品です。なんで戦利品っていうんでしょうね。戦いなんですかね。むしろ鹵獲と言いたい。実際は無料配布なども含めてしまうと20冊超えました。馬鹿じゃないの。気付けばお金もないし、愛用のFLYBAG(紙っぽく見えるやつ)は空っぽだったはずなのにパンパンだしふざけてるとしか思えない(俺が)。なので本当は行こうと思ってたサークルさんを2つ3つ諦めました。僕にとってのゴールデンウィークはまだ始まったばかりだからです。

荷物が多くて大変でした。なんど駅のホームに投げようと思ったことか。大宮駅まで到着したら、帰りの新幹線まで1時間位あったのでちょいと外へ出てみたら路上ライブやってましてね。まあ暇だし聴いてみるかと。そしたらなかなか良かったんですよ。まあ声は好みじゃないし別段上手いとは思わなかったんですけど、なんか好感持てるあの感じ。その人が「次歌うのは人間が歌ってる曲じゃないんです」とか言うから、「お、聖飢魔IIか!?」とか思ってたんですけど初音ミクの千本桜でした。僕ボカロは嫌いじゃないんですけど千本桜だけは好きじゃないんですよね。なので速攻席を立ってごめんね。

こんな感じでゴールデンウィーク前半が溶けていきました。ちゃんと予定を立てて旅行すべきだと思います。

次回の文学フリマまでに全部読めるか心配です。

ロト7は当たらなかったので収支はマイナスです。

それでは僕はこれから新潟に行ってきます。

みなさんうかうかしてるとゴールデンウィークが終わってしまいますよ。それと人はいずれ死ぬ。

BRUSHUP STANDARD クラッチ FLY BAG CLUTCH BR BUS223