さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

ちゃんとカクヨムに投稿し始めたよってお話

 なんだかんだ言ってカクヨムに投稿し始めました。星空文庫はね、インターフェイス的には好きなんだけど検索とかアレじゃないですか。なので完全移行に踏み切ったのだ。今は七年前に書いたまま完結させてない作品を書いています。テキスト更新日が七、八年前で止まってるファイルがたくさんあって悲しくもなりました。ちなみにカクヨム投稿にあたって、また新しくペンネームをつけたんですがね。「木下贋作」って名前です。良くないですか? 胡散臭くて良くないですか? エルフのアドベンチャーゲームとは関係ないです。やめてください。

 

 ところで、もうそろそろゴールデンウィークですね。皆さん予定は決まりましたか? 今年も例年通り友人と新潟方面へ向かって旨いものを食べてくるつもりではいます。よく考えたら去年は山形方面に行ったんだったな。ちょっと残念なことがあったので、やっぱ新潟だな。新潟のお寿司旨いんですよね。タレカツ丼も好きですし、へぎ蕎麦も食べたいなああ。

f:id:ohige100:20150505104127j:plain

 これは山形県酒田市の山鉾丼です。写真では一見海鮮丼とは分からない風体です。多かったです。これは良かったんだけど、平田牧場の直営とんかつ屋がなあ……。とんかつは流石に旨いんだけど、それ以外がアレすぎて、なんかもういいやって感じになったんですよね。北海道行きたい。

 

 ちなみに4月30日、5月1日は一人で関東遠征の予定です。遠征というほど遠くないですけど。主要目的は文学フリマです。それ以外は何も決まってないです……。一応30日は、大宮にある藤店うどんって店でうどん食いてえなあとは思ってますけど、そこから翌日の文学フリマの開催時間までなんの予定もないです。新幹線予約したので30日の9時前には大宮に着きます。うどん食べたあと丸一日くらいなんの予定もないです。ビジネスホテルの予約もしましたが、なんの予定もない。ただただ、上がりきったテンションでポンポン予約をした俺が浅はかだったんだ……。

 しょうがなくないですか?

 前回同様、当日朝に向かえば良かったんでしょうけど、今回って参加サークル多いわけじゃないですか。公式行って、参加サークル眺めてたらあちらもこちらも訪問してみたくなりますよね? ならばなるべく早い時間に向かうかいっそのこと前入りじゃい! ひゃっほう! ってなりますよね? ならない人とは友達になれない。せっかくだしなんか旨いもん食べたいよなってなるんですよ。いつも一緒に東京行ってた友人は、食に対する執念が薄い人間なので、なかなか気になる店に行けなかったんですよね。だってアイツたいめいけん行ってラーメン食ってたし。ラーメンに罪はない。んでどっか旨いとこないかなーって探してたら藤店うどんって見つけたんですよ。有名な店らしいですね。東京じゃなくて大宮なんですけど、どっちにしろこっちから文学フリマ会場の流通センターまで行くのに大宮で乗り換えるのが安上がりなんですね。だったら、大宮でうどん食って一泊して翌日朝に文学フリマだー! ってなるじゃないですか。なったんですよ。そしたらその他の予定なんてスッカスカですよそんなもん当たり前だろ死ね。

 適当にぶらつこうかなと思ってはいますよ。でもあまり金はないですよね。俺は本当に何をやっているんだ。前回同様、金が無いなら危機感も無いことにしよう作戦継続なのか。ならそれでいい。

 

 

 こっちは桜が満開です。先日朝早くから、地元では有名な桜の名所があったので行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BD_tDPUqI98/

 やっぱ春といえばチューリップですよね。

 

 

 カクヨムで今現在投稿している短編集はこちらです。相変わらずPV数は伸びないようですが、誰にも報復はしません。安心してください。

kakuyomu.jp

 

 

 それでは良い平日を。