読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

中華料理屋が家の隣にあればいい

雑記

 次回の更新では惨劇ルーパーのリプレイ書くって言ったじゃないですか。あれ嘘です。実は嘘じゃないんですけど書いてたらものっそい勢いで文字数が埋まってくんですよ。そこで低学歴な俺でもハッと気づいてしまったね。「これ、読まれないぞ?」って。正直リプレイ書くくらいならカクヨムに投稿する作品を書いた方がいいんじゃないか? って。それは別に思わなかったんですけど。とりあえずいろんなことを誤魔化したいなって思って書いてみました。でも正直者だからすぐにバラしちゃう……。ふぅ、生きにくい世の中よねぇ……。

 
 
 寒くないですか?
 
 
 行間開けたけど別に話題は変えません。惨劇ルーパーのアレについては今月中にはなんとかしたいと思います。これを書かなきゃ俺は前に進めないんだ……。お、このセリフ結構テンション上がるやつだな。たまに使っていこう。
 というわけで今日僕が書きたいことは、明日から仕事だけどどう思う? ってことです。
 
 
 贔屓にしてる中華料理屋があるんですけど、土曜日久しぶりにそこに行ってきたんですよ。いや実は流石に髪の毛が長くなってウザいなー床屋行くかーでもその前に職場の近くにあるけどずっと行けてなかったラーメン屋に行こっ♪ って気分でラーメン屋に行ったら開店前のくせに長蛇の列で駐車場も一杯で駐車場空き待ちの車が路駐してる有様だったんですよ。いやあ流石にムカついて文句言ってやりましたね。まあ文句言ったのは嘘ですし、おそらく混むだろうなと予想はしてたので大して精神的なダメージはなかったんですよ。でもですね、じゃあどこに行こうかって前もって何も考えてなかったんですよね。「おそらく混んでるだろうけど、オッケーきっと大丈夫。不思議な力で俺はラーメンが食える」とか考えてたんでしょうね。ブログやってるからかな。ブログやってるから、俺にはブログにラーメン食べたことを書く使命があるから食えるんだ! って無意識に思い込んでしまったんでしょうね。俺ははてなブログを許さない。
 実のところ適当に千円カットで済ますつもりでしたし、だったらどこ行ってもオッケーじゃん! と思い直し車を走らせ幾星霜、混むだろうけど駐車場広いしここのエビチリ食えるんだったら余裕で待てるって中華料理屋に向かったんです。臨時休業でした。なんなんでしょうね。まだ二店舗目なのに割と本気でムカついてくるもんなんですね。何人かで行けば笑い話なのかもしれませんね。ひとりぼっちだったからムカつくんですかね。でも例えばブログやツイッターに書くネタとか一人の時に考えたりするのが殆どじゃないですか。つまりネタを探すために無意識に一人で行動するよう生きてしまってるんでしょうね。俺ははてなブログを許さない。
 そしてようやく件の中華料理屋に行くことになりました。お待たせしました。ラーメンから中華料理に脳が意識を移しちゃったんですよ。もはや中華料理以外を食べる選択肢がなくなるんですよ。臨時休業の店が、四川料理を主に扱ってる店だったので、なるべくなら辛い系に主軸を置いた中華料理が食べたい……。というわけで向かったお店。大好きだしとても美味しいお店だと思ってるのに大体いつも客がいない。カウンター十席くらいしかないのに、埋まってるところを見たことなない。でも今日はもうお昼空回りだ! 混んでるかもしれない! などと他の店じゃ絶対望まないようなことを考えながらお店に向かいました。
 カップルが一組だけいました。予想の範疇だったので悲しくはなかったです。
 

https://www.instagram.com/p/BATVwXRqI4e/

 台湾まぜそばです。美味しかったです。

 

 いやあ僕は嬉しくなりましたよ。今の流行りにもちゃんと目を向けてたくさん挑戦して客を呼び込もうと頑張ってるんだなって。もしくは本気で切羽詰まってるのかもしれません。

 実際のところ夜の営業時にお客さんがたくさん入ってるのもかも知れませんし、店主が仕出し弁当的なものをおっさんに渡す姿も目撃したので僕の心配は杞憂かもしれません。でも以前本気でお気に入りの中華料理屋が突然店仕舞いしてしまった悲しみを繰り返したくはないんだ。

 

 繰り返したくはないんだ。だからみんな中華料理屋を食べよう。

 

 

 

 ~fin~