さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

クリアした気がするアサシンクリードを再度プレイしようとしている

 というか最近のスマホゲームって難しくないですか? 僕パズルゲームって苦手なんですよ。苦手と書くと得意なゲームを書かなきゃならない流れになりそうですけど、得意なゲームはありません。ゲーセンで小学生相手に格ゲーでボコボコにされたことがあります。一昨日小学二年生の姪っ子相手にマリオカートで勝負して僅差で勝ちました。そして勝ち逃げしました。最近の小学生の語彙の多さが怖いです。

 今は攻略サイトって充実してますよね。僕は基本的に一周目で全要素を楽しみたい人間なので攻略サイトを惜しみなく使います。そもそも二周確定でゲームやる人っているんですか? すげークソゲーだったら二度とやらないですよね? ペルソナ3ペルソナ4も一周目で全コミュMAXにしたかったので攻略サイトが充実してから購入していました。なんか文句ありますか? あ? 今ほど攻略サイトが充実してない時代は、攻略本を買っていました。FF8アルティマニアとか読み物としてとても面白かったので好きです。

 キャンディクラッシュとかあるじゃないですか。キャンディクラッシュ自体はいいんですけど、これどうやってクリアするんだよってステージが随所に出てくるんですよね。クリアのコツが知りたくて攻略サイト見るじゃないですか。『カラーボールを作りましょう! ストライプを作りましょう!』って書いてあるじゃないですか。

 

 

「知ってるわ!!!!!!!!!!!」

 

 

 何が攻略情報なんでしょうか。それが作れないからなんとかしろっつってんのになんにも教えてくれないんですよ。スマホぶん投げましたよ。まあスマホぶん投げたってのは嘘ですし、彼女がいるってのも嘘です。

 

 

 大化の改新の話から殴り合いの喧嘩になった話をします。殴り合いはしてないです。嘘です。僕はよく嘘をつきます。大化の改新って今は645年じゃないんですよね。ああ、言葉が足りませんね。これでは僕が権力を持って教科書の内容を改変したみたいです。今では645年に起こったのは乙巳の変と教えられているそうです。大化の改新はそこから元号が白雉に変わる前までの政治改革のことを言うそうです。びっくらこきますよね。びっくらこくってすごい表現じゃないですか? 方言なんでしょうか。何が怖いって別にこれを新しい情報として書き換えたところでただの雑学的知識でしかないってことです。それを踏まえて、友人らと楽しく遊んでたときにそんな話になったんですよ。まあ楽しかったかどうかについては実際割愛するべき部分ですね。脅されてはいません。645年に起きたのは今では乙巳の変って言われてるんだってさーって。そうしたらですよ、友人がですね。

「これだから歴史の授業って嫌いなんだ。覚えてもすぐ情報が変わるから」

 れきしで変換したら轢死が最初に出てきました。僕は普段何を書いているのでしょうか。さておき、友人がそんなこと宣ったわけですよドヤ顔で。さすが、俺は理数系だからなどと自慢気に言い出して周りに一体どこが自慢なのか問われるだけありますよ。対数すらよく分からないレベルのくせに何を偉そうに。

 実際社会に出たら役に立たない知識ってあるじゃないですか。僕が今やってる仕事で小学生より上の数学の知識が必要になったことって全然ないんですよね。ああ、俺今無職だったわ。ノージョブだったわ。面倒な計算は全て電卓やパソコンがしてくれるから習ったことほぼいらないのかもしれないですね。必要なのはそれらの道具を扱えるだけの知識じゃないですかね。とても良いことを言った気がしました。気だけかもしれません。

 僕は何系なのでしょうか。理数系ではないのは確かですが、別に文系が得意だったわけではありません。芸術系でもないですし、体育も不得意でした。おやおや、僕は一体何ゆえに生きているのでしょうか。この世は全て幻……? 埃を食ってかろうじて生きる……? ところで寒くないですか? 寒さがなくなるまでずっと言い続けますよ。つまり春まで言い続けます。ガチで手がかじかんできたのでもうこれ以上何も書けない。おやすみなさい。

 

 

 

ファイナルファンタジーVIII アルティマニア

ファイナルファンタジーVIII アルティマニア

 

  好きなキャラクターはシュウ先輩と風神です。FF7のリメイクなんて良いからFF8をリメイクして美麗な映像でシュウ先輩と風神を見せろ。