読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

語彙がないためスゴイ以外の表現がないので書いた記事

 こんばんは、ラーメン食べてますか? 僕は食べてません。

 あ、あのネタでブログ書こう! って思ったけど書き始めたら忘れてしまいました。そもそもあのネタでブログ書こうなんて思う事自体が烏滸がましいのかもしれません。許してください。

 今、嵐の年賀状くださいのCM見たんですけど、一番左の相葉くんを見て「いやお前嵐じゃねえだろwwwなんでそこにいんだよwwww」って声に出してしまいました。相葉くんは嵐だった。それに関連してはいないんですけど、千鳥ってノブ顔が大悟で大悟顔がノブで感じがしないですか? しないですか? しない? するよね。

 

 

 文芸フリマで購入した小説はまだ全部読み終えていないんですけど、感想を書こうかどうか迷っています。迷ってるときは大体書きません。僕は文章を書くの好きなんですが、レビューなどを書くのはとても苦手なのです。学生の頃に読書感想文を提出するのは苦手でした。何度かブッチしようと思ったのですが、国語教師の執念って怖いですよね。なんか難しい言葉で理詰めで来るよね。適当にあらすじ半分以上書いて原稿用紙十枚で提出したら流石に諦めてくれました。

 トーマの心臓って漫画があるんですよ。僕はあの漫画を初めて読んだときに「なんだろうこれ」って思いました。僕が初めてまともに読んだ小説ってそういえばヘッセの車輪の下だってことを思い出したんですけど、トーマの心臓読んだときに車輪の下を思い出したんですよね。すごく読みづらい文章を書いてしまいました。まあそれはいいんですけど、トーマの心臓のユリスモールと車輪の下のハンスが被るんですよね。こう書くとあれですけど、昔の少女漫画みたいなタッチって苦手なんですよね。でも内容が面白いからスルスル読めちゃう。これって凄いことですよ。僕もそういう文章が書けたら良いなって思いました。あ、別にレビュー書くつもりはないです。

 

 

 最近寒くないですか? これが、冬……? そう、そうなのね……これが、冬……。

 

 

 今日履歴書書きながら、応募しようと思ってた会社をネットで検索したら凄い闇寄りな情報を見つけてしまったので気付けばお断りの電話をしました。ちゃんと先方に電話したので義理は通しました。電話し終わって思ったんですが、俺って結構話し言葉丁寧じゃね? って思ったんですよ。反して下手くそな文章を書いてしまいました。まあそんくらい思ったってことです。以前勤めていた会社は日常的にクレームの電話が来ていたので慣れてしまったのかもしれません。本来僕が出るべき電話ではないはずなのに対応してました。今だから言えるけど、事務の女の子も直属の上司もパズドラしてましたからね。パズドラかツムツムかLINEゲームしてました。ひどいですよね。勿論僕のことは棚に上げました。すみませんでした。

 まあそういう話は良いんですけど、就職活動って面倒くさいですよね。面倒くさいっていうか極力やりたくないというか、やりたくないというか寒いですよね。一体いつになればロト6は当たってくれるのでしょうか。そういえば聞きました? 年末ジャンボ宝くじが一等前後賞合わせて十億円ですって。ちなみにもう十億とか言われても数字だけは見慣れてしまったので特に何の感情も湧いてこないです。

 

 

 担々麺が食べたいです。こっちではこれから一時間後くらいに孤独のグルメが放送されます。記事タイトルはいつも最後に書いているので脈絡はないです。それではおやすみなさい。

 

 

 

トーマの心臓 (小学館文庫)

トーマの心臓 (小学館文庫)