読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

食レポを強要されたとき肉に対して「穀物の味がする」と言ったんだよ俺は

雑記

 今日、ラーメンが食べたかったのでラーメンを食べてきました。よっしゃ写真でもアップするかバカヤロと思ったけどやめます。なぜ突然バカヤロなんて言ったんだ。

 

f:id:ohige100:20151112112552j:plain

 これは今日食べたラーメンではありません。なぜ写真をアップしたのでしょうか。これは僕がバカヤロだからなのでしょうか。

 

 「優しい味」って言うじゃないですか。あれなんなんでしょうね? すごい便利な言葉だからバンバン使ってますけど。冬場のこたつくらいバンバン使ってますよ。比喩下手か。甘味に対する「甘すぎない」ってのも実際褒めてるんだか分からないですよね。ドントディスターブ! すみません英語は話せないです。

 「優しい味」てのは結局どういう味なんでしょうか。逆に「優しくない味」てのを考えると簡単かもしれません。簡単というのは嘘です。僕はよく嘘をつきます。何に対して優しいのでしょうか。お腹に対してでしょうか。それとも僕に対してでしょうか。優しくなりたい。「お腹に対して優しい味」となれば択一ですね。うどんです。うどんかおかゆです。択一じゃなかったですね。桃の缶詰も含まれるかもしれません。つまり「優しい味」というのは、風邪気味のときになんとか食べられるようなものという認識で良いのではないでしょうか。結論が出てしまいました。美味しいという意味での表現ではないということですね。

 

f:id:ohige100:20151117112723j:plain

 定食屋のカレーには大抵味噌汁かわかめスープが付いてきます。

 

 「甘すぎない」も考えてみましょう。カレーの写真は甘いに対するアンチテーゼです。言葉の使いどころを間違っている気がします。「甘い」と「甘すぎない」にはどれくらいの開きがあるのでしょうか。そもそも何故甘くないものを食べているんでしょうかあの人達は。「甘くて美味しい!」などと言えば誰かに怒られるのでしょうか。BPOに怒られるのでしょうか。BPOならしょうがないな。視聴者にボコボコに蹴られるのかもしれませんね。「全然甘くないじゃないか!」とか言われるのが怖いので「(めちゃめちゃ)甘(いけどBPOと視聴者が怖いから)すぎなくて美味し(いわけじゃないけど)い!」って言ってるんでしょうか。括弧が余計すぎて分からなくなりました。そもそも本当は、辛いんじゃないでしょうか? 本人以外には証明できないので真相は闇の中ですが、「甘くない」は「辛い」をオブラートに包んだ表現なのでは? 結論が出てしまいました。辛い。

f:id:ohige100:20151120011959j:plain

 

 関節ってなんでしょうか。

 

 それでは総評です。

 

f:id:ohige100:20151120013142j:plain

 

 自分が何をしたかったのかよく分からなくなりました。

 夜道を歩くときは気をつけろよ。