読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

日記みたいなのを書こうと思ったっけ話

雑記
   先日、仙台で行われるリアルなんとかゲームに行ってきました。屋外で雨っぷりでびしょ濡れで配られた用紙がもう使い物にならなくて散々だった。内容は良かったですよ。内容がひどかったらボロ糞に言いますけど、内容はとても良かったです。雨はクソ。
   今回の話じゃないですけど、二段落ちって今やどこの団体でも恒常化してるようなしてないようなですね。あれって面白いんだけど「やったークリアだー!」って喜んでる家族が二段落ちを聞かされたあとどんな思いで会場にいるんですかね。死にたくなるんじゃないですかね。

   麻雀はまだ始めて二年くらいなんですけど、結構天鳳とか友人宅でやったりしてます。以前はセットで雀荘に行ったりしてましたけど、徹夜でやることもよくあり、そうなるとセット料金といえどもテーブル代が馬鹿にならないんですよね。
   負けるのって悔しいじゃないですか。だから「当たり牌だと分かってるけど振り込んじゃった」演技をするんですよね初級者は。「やっぱりなー」みたいなさ。人のふり見て我がふり直せって言葉のように、友人がそれをした瞬間に「ああ、自分はこんな情けないことを今後しないようにしよう」と思いました。100パーセントの確信を持てる読みなんて無理だよ。読めるんなら振らなきゃ良いだけだからな。

   『ボールルームへようこそ』の最新刊を読んだ。とても良かった最高。
   最近友人と話すのが、漫画の世界に行けるとしたらどこが良いか。自分がその物語に関われるかどうかはなんとも言えないけれど。個人的に、特別な世界ではあるけど、争いごとは特にないってのが良い。『ARIA』か『ふらいんぐういっち』のどっちかがいいな。『ARIA』の完全版出るんだよね。買おう。

   コミック類の断捨離が進まない。本棚に残すコミックはあらかた決まっているのだが、冊数をカウントしたら五百冊を超えていた。すでに千冊は処分したんだけどな。電子書籍でコミックを買う気にはならない。小説だけで十分だ……と思ってはいたんだけど。どうやら自分としてはスペースがあるなら紙の本で揃えたいらしい。Kindleブギーポップシリーズの購入を迷ってはみたが、結局自分は本棚に各タイトルが並んでるのを見て興奮する性質なのだ。ただのビブロフィリアだったんですよ。

   眠くなったので寝ますね。