
さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

200円払ってブリティッシュヒルズを見学してきたので

 

 ブリティッシュヒルズってのは福島県天栄村の山の中にある英国風の宿泊施設。本当は東京にある神田外語グループってところが経営してる外国語研修施設なんですけど、一般開放されていて、見学や宿泊もできるんですよね。

www.british-hills.co.jp

 

 朝目覚めた瞬間に「そういえば紅葉の季節だよなあ」と思い立って一人で車を走らせました。都合一時間半くらい。

f:id:ohige100:20151031201934j:plain

 色々縁があって、何度か訪れていたりはするし、一度だけ宿泊もさせていただいた。物凄かったよ。英語喋れないから本気でヤバかった。だけど実は冬場にしか来ていなかったので、敷地内の見学はちゃんとしてなかったんですよね。

f:id:ohige100:20151031135001j:plain

 羽鳥湖が一望できるというView Pointに向けて遊歩道をてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく。

 帰ろうかな? と思いました。

f:id:ohige100:20151031201931j:plain

 曇ってたしスマホじゃこれが限界だった。私は何故一眼レフを家に置いてきたのだろうか。答えは簡単。重いから。

f:id:ohige100:20151031201917j:plain

 マナーハウス館内は、一階は自由にフラフラできるんだけど、二階には有り得ないくらいの値段の絨毯とかあって別途お金を払わないと見せてもらえないんだよね。

 バラックっていう主に学生が宿泊する棟の外観がとても良い。

f:id:ohige100:20151031202011j:plain

f:id:ohige100:20151031202008j:plain

 

 敷地内の葉っぱはもう殆ど落ちていたので、秋に来るなら10月初旬がいいのかもしれない。

 そんな感じで土曜日が終わっていく。撮り溜めたままのアニメを見なきゃならない。