さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

貴重な休みを怠惰に過ごす尊さ

先週とあるイベントの関係で川越小江戸に行ったわけである。一泊した上で華厳の滝と中禅寺湖を観光もした。これはつまり今年の目標のひとつである旅行を実行し始めたことに他ならないのだが、エントリ内に口語として書き連ねることはできてもそれは証明にな…

『死なずに済む』

朝焼けが目障りだから。寝起きで声が出ないから。寝癖か治らないから。歯磨き粉が切れていたから。朝食を食べていないから。電車が遅れているから。誰かの肩にぶつかったから。吊革に届かないから。舌打ちが聞こえたから。 警笛。警笛音。急ブレーキ。 薄ら…

2017年目標の進捗状況(2017-2)

意味があるのかわからない進捗状況です。一生懸命頑張っているふりをしています。死ぬまでに環天頂アークを見たい。 『小説を書く』 ・ゴールド 長編を1編、掌編を月1編以上書く。 ・シルバー 掌編を合計10編以上書く。 ・ブロンズ せめて完成済み未投稿…

外食日記(2017-02)

こんばんは。カルテットというドラマを見ながらこのエントリを書いています。今期はこのドラマだけを追っています。面白いと思います。ベルキューブのチーズを食べています。美味しいです。 それでは今月の外食まとめです。俺のエンゲルはもうだめだ。 2017-…

『負け犬はそも、闘わない』

圧倒的な勝利より僅差での逆転劇に憧れるのは、他を寄せ付けないほどの懐疑的な意見を挟み込む余地がないほどの圧倒的な結末に酔い痴れる自分の姿が想像できないからだ。対して、僅かのところで最終的に勝利を収めたいなんて考えは相当に妥協していると言え…

誘われても誘われてもどうしても演劇には行きたくない

そういえば大分前にとあるアマチュアの役者さんの舞台に誘われていたんですよ。んで公演はもうとっくに終わってるんですけど、なかなか好評だったそうですよ。まあ今更だからここで書くわけなんですが、つまり僕は忙しいと嘘をついて行かなかったわけです。…

『いのちを賭けて遊んでいる』

生命線がある一点から途切れて見えなくなってしまってからもう1か月にもなるというのに僕に襲いかかるのはいまだに慣れぬ生活と明日生きていくために必要な路銀を賭博行為によって浪費してしまったが故の罪悪感と後悔と憂鬱だけであり、いっそのこともうそ…

2017年目標の進捗状況(2017-1)

そういえばなんですが、ちゃんと今年の目標を達成する方向で頑張っているのか気になったのでピックアップしてみようと思います。 『小説を書く』 ・ゴールド 長編を1編、掌編を月1編以上書く。 ・シルバー 掌編を合計10編以上書く。 ・ブロンズ せめて完…

外食日記(2017-01)

今年から月ごとに外食したときの記録をつけようと思います。何故なら記録を残すことによって、外食による散財を明確にさせて罪悪感を覚えさせるのが狙いです。あとブログの記事稼ぎになるからです。 2017-01-01 ステーキガスト 郡山桑野店 『MEGA4』 ¥1,699…

『Gの収束点』

徹夜明けのまだ空に暗みがかかってる頃、僕は欠伸を繰り返しながらも国道に車を走らせる。夕方から夜にかけて、世界が黒くなっていく瞬間より、夜と朝の狭間に包まれる時間帯の方が、意識がぼやけがちだななんて思う。単にライトを消すタイミングを決め兼ね…

⊂(・ω・)つ こんなやつ流行ってたような気がする

いまだにmixiからメールが届いているのですが、mixiでしか連絡の取れない友人がいるようないないような友人だったようなよく分からない。さしあたってmixiにログインしたんですけど、ボタンが多すぎてめんどくさいですね。足あと機能がありましたよね。 ふと…

彼女の家に行ったらゼクシィどころかたまごクラブが置いてあった。

タイトルは嘘です。天パは嘘。彼女がいるってのも嘘。 昨日が年始め一発目のお仕事だったわけですが本当に木曜日で良かったと思います。月曜日だったら多分自殺してた。ところでセブンイレブンで売ってたガトーショコラ入りのプリンみたいなの食べて思ったん…

あけおめ死

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。おかげさまで弊社は今年創業◯◯周年を迎えます。 一企業の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面…

『呼吸は足りない』

白い息が寒空に掻き消えていく。擦り合わせた手は乾燥した空気のせいか、果たして積もり積もった年月のせいかガサついている。悴んだ手が何かを掴めるとは思わない。君の手を握ってしまえば冷たさに思わず離してしまうだろう。意識的に息を吐きだしてみる。…

美味いまぜそばなどこの世にあるのだろうか

ないのか? 僕はしょっちゅうまぜそば的なものを食べたりしてるわけですが、「美味しい!」という感想を抱いたことがない気がします。今Instagramを確認しました前言撤回します。あれですね、一口目が「美味しい!」ってなるんですけど最終的に不毛な感じに…

『やがて陽は落ちるという』

持て余した時間をショッピングモールの駐車場で過ごさねばと、リクライニングのシートを倒し窓の外に広がるどんよりとした空を眺めて居る。視界の二割ほどを阻害する冬を眼前に迎えた桜の枝が身体の中を縦横無尽に形成する血管にも見える。枝先に位置するい…

年間三番目くらいにラーメン食べたい日が来たけど終わった

いつものように地元近辺の美味しいお店を検索していたところ、また間違ってる記事を見つけたけど結局素人がなんやかんやまとめているだけのアレだったのでもやもやしてるだけの今日ですがご機嫌いかがですか。 だってさーこれ見てくださいよ。 郡山のおすす…

『詰まり詰まらない』

読みかけの漫画を捨てるような勇気があれば、ためらうことなくそのボタンを押すことだろう。と君は言う。 上手くもなんともない、要領すら得ない、そもそも何に対してかも分からない言葉を受けて、僕は訝しげに羨望する。 ああ、羨ましいなと思ったのだ。馬…

身がないからタイトルなんてなくても良い気はします

カップラーメンは際限なくあるイメージで、ホームラン軒かカップヌードルがまあ自分の中で上位にあることは間違いなくおそらくその定位置を脅かす存在など出てくることはないだろうなどと考えているので良いとして。ではではカップ焼きそばに限ってはどうな…

『理想ではない死にかた』

ミスチルを聴きながらこの文章を打っている。約束の作品はまだ出来ていない。ブログを更新する暇があるなら自分と向き合うことにリソースを割いたほうが良いんじゃないかと心の声がする。気がする。気はしてるんだが、残念ながら桜井の声が全てを掻っ攫って…

カップラーメンは最終的にホームラン軒に収束されていく

数年ぶりに食べたキャラメルコーン→美味かった。 数年ぶりに食べたプリッツ→美味かった。 数年ぶりに食べたとんがりコーン→美味かった。 数年ぶりに食べたチップスター→美味かった。 数年ぶりに食べたポッキー→ふうん……? 僕思うんですけど、ポッキーって意…

キャラメルコーンを数年ぶりに食べたけど中学生の将来に対する考え方くらい甘かったです

1か月なにも書かないと「そろそろ書かない?」ってはてブロ側からメールが来るんですね。知ってました。 僕はと言えばお盆明けから生ける屍として順調に社畜への道を歩み続けていましたが、左足に爆弾を抱えつつあるのでお休みしました。 なんか足の骨と骨…

お盆休みが終わってしまうのでもう僕は死ぬのか

お休みを写真で振り返りたいと思います。 甘辛じょっぱくご飯が足りない足りない回鍋肉。 卵が入ってふわふわだったエビチリ。 濃厚な肉味噌が麺にも追い飯にも絡んでたまらない台湾まぜそば。 衣がカリッカリのソースカツがあしらわれたカツカレー。 負け。…

本屋の会計時に店員さんがコミックのシュリンクをひん剥くことにエロスを感じている

わかりますかこの思い。 随分ブログを書いていませんでしたがこれには深い理由があるんですよ。書く気が起きなかったんです。おわり パワプロ2016飽きたあとにドラゴンクエストヒーローズ2やってました。面白いんだけど合わないですね。なんだか合わないです…

あちゅいのでマミーを飲んだら楽しくなってきた

こんにちは! いつまで経っても定時に上がれなくて、俺はこのまま定時退社をすることなく一生を終えてしまうというのか……なんて思ったので逆にブログを書くことにしました。だってほら、次に定時に上がれたらブログ書くって言ったじゃないですか。つまり逆に…

次回へのつなぎのために書くエントリ

久しぶりにブログを書こうと思いました。 なぜ書こうかと思ったかというとですね、定時上がりだからです。半月ぶりくらいの定時上がりだからです。休みの日に書けばいいんじゃないのか? という疑問に対しては、休みの日に休まないでどうすんだよって返そう…

ていうかさもう暑いし夏でよくない?

夏といえば何を思い出しますか? 僕は記憶能力が欠如しているので昨日の食事も思い出せません。 週に一回は書こうかななんて思ってるブログを書かずに置いていた訳を話します。パワプロ2016やってました。はは 今回のパワプロ面白いです。パワフェスモードっ…

ロト7を当てて文学フリマに行きたかった話

今日が出勤日だと錯覚させるような夢を見たので気分が悪いです死ねやこらボケカス。 以前のエントリで書いたとおり、5月1日は第20か21か22くらい回東京文学フリマの開催日だったので前日に関東入りしました。意味がわからない前日に関東入りする理由…

画家の名前をタイトルに書いたらガチ勢に検索されてめんどくさいことになるのでやめたという話

金曜日はほぼ仕事をサボっていたのですが、友人から「明日フェルメールとレンブラント展行こうぜ!」と連絡が来たので、なんやかんやで行ってきました。 実際は 「ルーベンスの絵を見に行きたい」 「なんだ、フランダースの犬でも見たのか」 「え、今県立美…

ちゃんとカクヨムに投稿し始めたよってお話

なんだかんだ言ってカクヨムに投稿し始めました。星空文庫はね、インターフェイス的には好きなんだけど検索とかアレじゃないですか。なので完全移行に踏み切ったのだ。今は七年前に書いたまま完結させてない作品を書いています。テキスト更新日が七、八年前…