
さよなら、ギャシュリークラム

遺書を書かされています

お盆休みが終わってしまうのでもう僕は死ぬのか

雑記

 

 お休みを写真で振り返りたいと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/BI3vW7JDbNc/

 甘辛じょっぱくご飯が足りない足りない回鍋肉。

 

https://www.instagram.com/p/BI_e7UGj76L/

 卵が入ってふわふわだったエビチリ。

 

https://www.instagram.com/p/BJANTADD4PE/

 濃厚な肉味噌が麺にも追い飯にも絡んでたまらない台湾まぜそば

 

https://www.instagram.com/p/BJCFb8TDj-k/

 衣がカリッカリのソースカツがあしらわれたカツカレー。

 

https://www.instagram.com/p/BJDUSCJD1OJ/

 負け。

 

https://www.instagram.com/p/BJEhL2rjvh7/

 タルタルが最高にマッチするエビカツバーガー。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJE6vsFDLZW/

 名ばかりの展望台。

 

https://www.instagram.com/p/BJFGiDgDBx5/

 騙されてるようで騙されてない親子丼。

 

https://www.instagram.com/p/BJFgEQsjiCZ/

 甘さ控えめなブルーチーズケーキとベイクドチーズ。

 

https://www.instagram.com/p/BJH7PTSD7Ft/

 香ばしくジューシーなラムチョップ。

 

 

 

 もう一周周回プレイしたい。もうこれで痛風になっても良い……だからまたただただひたすらに食べて食べて食べて死にたい……。

 辛いのでこれで記事を上げます……。明日仕事いきたくねえええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

本屋の会計時に店員さんがコミックのシュリンクをひん剥くことにエロスを感じている

雑記

 わかりますかこの思い。

 

 随分ブログを書いていませんでしたがこれには深い理由があるんですよ。書く気が起きなかったんです。おわり

 

 

 パワプロ2016飽きたあとにドラゴンクエストヒーローズ2やってました。面白いんだけど合わないですね。なんだか合わないですね。なんででしょうね。ひらがな表記多いから「バカにしやがって! 漢字読めるもん!」って気分になるんですかね。きっとそうだ。

 ドラゴンクエストヒーローズ2をクリアした後、なんだか突然ペルソナ4がやりたくなってですね犯人は生田目vitaのペルソナ4ゴールデンをやり直しているんですけど足立が真犯人ようやく菜々子のアレまで来たんですがね黒幕はイザナミ何回プレイしてもあのシーンは辛くて辛くてイザナミはガソリンスタンドの店員涙が出てしまいますね。レッツサブリミナル。

 俺はサブリミナル効果を勘違いしているかもしれない。

 初回プレイ時はきつかったですねこのゲーム。いやなにがって奈々子がアレのあのシーンですよ。車輪の国、向日葵の少女の初プレイ時に匹敵する心臓がアレになるゲームでしたよ。ぶっこぉすぞ

 実際改めてプレイしてみても面白いですよね。vitaのメモリカードの容量の問題で、長くプレイしてないデータはパソコンの外付けHDDの中にセーブデータ保存してたんですよ。んで、以前外付けHDDがぶっ壊れたときに全部消えちゃったかなと思ってたんですけどなんか残ってたんですねvita内部に。だからもちろん強くてニューゲームですよ。10月時点で主人公のレベル99になっちゃいましたよ。せめてもの慈悲としてヨシツネは使ってないです。八艘飛び強すぎるからね……。

 んで、全クリして気付いたんですけどね……。俺P4Gクリアしてなかったわ……。ビックリしたわ……。永劫コミュMAXにしてなかったんだわ……。後日談初めて見たわ……。なんだよ完二の髪型……。マリー可愛いじゃねえかよ……。あのファッションとポエムで「アイタタタタこれはこれはwwwwwwwwww」ッて思ってたけど可愛い。

 まあでもP3のエンディング曲の方がいいですよね。FESやってキタローがどうなったか知った後はあの曲嫌いになりかけたけどな。

 そんで今は、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団をやってます。裏面に入ったところですね。これハクスラゲーですか? ダンジョンRPGですかね。評判が良いので買ってみたんですけど、難易度そこそこでなんかストーリーがエグくていいですね。個人的にはもっともっと突き抜けてもいいと思います。

 クリアしたらイースの新しいやつかカリギュラ始めるかもしれません。なので進捗ダメです。大型連休はよこい。

 

 最近ね、フジリュー版の封神演義の文庫本を買ったんですよ。コミックを買っては捨て、完全版を買っては捨て、でもまた読みたくなったので文庫本を買いました。超面白かったです。ここんところ仕事が忙しくて辛いんですが、黄天化の最期を思い出して「天化はもっと辛かったんだ……」って思い込んでなんとか頑張っています。んでふと思ったんですけど、今までのジャンプ漫画の中で一番かわいいキャラクターってスープーシャンじゃないかと思うんです。胡喜媚が变化したスープーシャンの雌も可愛いんですけど、オリジナルのあの口調とかなんだかんだ太公望のことが大好きなところとか他の追従を許さない可愛さだと思うんですよね。

 とりあえず言いたいことは全部言いました。

 

 

 色合いが足りないので最近撮った写真の中で一番鮮やかなものを貼ることにします。

https://www.instagram.com/p/BGgDy6wqIwt/

 

 ではみなさん代々王家に仕える兵士に刺されるかもしれないので王にとどめを刺さない判断をしても油断しないように。

 

 

 

 

 

封神演義 10 (集英社文庫 ふ 26-16)

封神演義 10 (集英社文庫 ふ 26-16)

 

 推しメン。

 

あちゅいのでマミーを飲んだら楽しくなってきた

雑記

 

 こんにちは!

 いつまで経っても定時に上がれなくて、俺はこのまま定時退社をすることなく一生を終えてしまうというのか……なんて思ったので逆にブログを書くことにしました。だってほら、次に定時に上がれたらブログ書くって言ったじゃないですか。つまり逆にブログを書けば定時に上がれるってことになるじゃないですか!!!!! はいはいならねーよ死ね。

 

 夏だし暑いので僕のオススメの漫画を紹介します!!!!!

 

 

  神。

 神。

   神。

 

 大切なことはすべて日本橋ヨヲコが教えてくれた。

 

 日本橋ヨヲコ作品で初めて読んだのはG戦場ヘヴンズドアなんですけど、読後感が凄かったです。たった三巻とは思えない。

 この三つを並べたのは世界観が繋がっているからです。他に意味はありません。意味が無いことをして悪いのか? だからダメなんだお前は。

 

 

 最近読んだ漫画を紹介したいと思います。今日は漫画を紹介する日です。

 

 

ワイルド ファンシー ダイナマイト!(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ワイルド ファンシー ダイナマイト!(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

  わかりやすい下品な漫画です。振り切れているような振り切れていないような下品さです。果たして二巻は出るのか。出たとしても買うのか買わないのか。作者名が発音しづらすぎてムカつく。

 

 

症年症女 1 (ジャンプコミックス)

症年症女 1 (ジャンプコミックス)

 

  なんなんだろこれ。面白いような面白くないような。分かるような分からないような。これが西尾維新と言われれば納得できそうな気もするけどなんかこう、大丈夫なの? ッて感じだよね!

 

 

 

少年ラケット(1)(少年チャンピオン・コミックス)

少年ラケット(1)(少年チャンピオン・コミックス)

 

  これはおすすめです。

 卓球漫画の金字塔といえば、松本大洋の『ピンポン』ですかね。ただあれは、どちらかと言えば人間ドラマに重きを置いています。こちらの少年ラケットは、ちゃんと卓球してる、というか、ちゃんと卓球の漫画になってます。戦型とか理論とかしっかり描かれていて、卓球を知らない人にも知ってる人にも楽しめる漫画になっていると思います。

 ちなみに卓球漫画で一番のおすすめは『行け!稲中卓球部』です。

 

 そりゃ僕はお前らの思う通りお前らと同じく案の定卓球をしてたのですが、51%理論とか聞いたことすらなかったよ。なんなんだよあの顧問は仕事してたのかクソが。

 『ヒカルの碁』ってあるじゃないですか。散々言われ続けてることだけど、読んでも囲碁自体はさっぱり理解できないんですよね。でも超面白いじゃないですか。奈瀬可愛いし。『Baby steps』ってありますよね? テニスの。あれって、すごく細かくテニスの理論をゴリゴリ描いてくるじゃないですか。でも面白いんですよね。なっちゃん可愛いいし。『テニスの王子様』とは対極じゃないですか。

 先に挙げた『少女ファイト』は、バレー漫画です。どちらかと言えば人間ドラマ寄りだと思うんですが、それでも理論とか技とかの描写を度々入れるんですよね。これは作中の小田切学というキャラが初心者だからという理由が大きいんですが。ただ主人公は大石練という、努力型の天才で、試合では彼女個人の能力を遺憾なく発揮させてるシーンが多い気がします。アニメにもなった『ハイキュー!!』は、個人の能力もさることながら、団体スポーツとしてしっかり描かれている気がします。要は、バレー本来のシステムとか、面白さが描かれていますよね。

 何が言いたいのかわかりますか? 途中から薄々感じてたけど、俺には自分がなにを言いたいのかさっぱりだ。それっぽいこと書いてきてこのオチは酷すぎるんじゃないだろうか。

 

 

 僕は冬を散々こき下ろしてきましたが、夏は暑いので殺します。

 助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!